イベントの部屋


1999年9月23日の国立天文台野辺山宇宙電波観測所の特別公開に行って来ました

その時のレポートです。


1999年8月21日御園にて行うはずだった世界3大くさい物対決は
7月のプレ試食会の評判が響いたのか結局食べずに天文台の冷蔵庫に放置
9月に行ってみると跡形もなく無くなっていました。

どうやって捨てたのか実に不思議です。

缶を開けたのか、それともそのまま捨てたのか・・・。


1999年7月9日プレ試食会を催しました。
実にさんたんたる状況で見事撃沈されました。

それではレポートをどうぞ。

他の参加者のページもどうぞ。

沢辺真一氏:暗黒技術工房

かにゃ氏:Crested Moon


1999年7月7日現在のシュールストレミングの状態

ただいま大1と小2が手元にあるのですが、到着してから常温で保管しておいたら
ずいぶんやばい状況になってきました。
なんと大の方が継ぎ目になにかにじみ出てさびてきました。(おいおい)

そこで急遽、7月の初めから大の方を冷蔵庫での保管を始めました。

丈夫なフリーズ袋にいれてチルド室に保管してあるのですが、
それでも若干何かが漏れてくるのか袋が次第に膨らんできます。

実に困った物です。(とちょっと他人のふり)

ちなみに小の方はまだ常温でがんばっています。(なんだかなぁ)

7月9日の夜に平和公園の辺りでこのやばめの方を
プレで頂こうとの計画が進行中です。
当日奇特な集団が平和公園で騒いでいても見て見ぬ振りしてください。


木全組で企画しているイベントのご報告ページです

8月御園における「世界くさい物3大対決」

シュールストレミング、ドリアン、くさや

入手状況

シュールストレミング(担当きまた)

スウェーデンSvensk Matにて個人輸入
価格は2つで送料込み約3千500円ぐらい

注文して届くまで約1週間、
飛行機で運んじゃいけなかったんじゃなかったのか?
やっぱり梱包は厳重でした
ついでに重量が3kg、結構重い

 
頑丈な梱包


結構重い

中を開けてみると缶詰がぎっしり詰まっています
なぜか缶詰2つではなく大きい物1つと、小さい物2つ入ってました
おまけに何かキャンディーのような物
このキャンディーのような物は欧州ではよく食べられている
「ラクリス」と言われる物らしいのだが日本人の舌にはあわない・・・


中身ぎっしり


見事膨らんでおります


キャンディーのような物


To Home